282706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nekonatsuko

メロンタマネギ

初めましての方もいままでお付き合いしてくださった方もメロンタマネギって何?

もちろんブログのタイトルな訳ですが、メロンとタマネギをくっつけて
出来た名前なんです。

     ただ、ゴロがよかっただけで出来た名前なんです!
tagu tagu tagu tagu tagu tagu

ホントはホームページを作るときに使いたかったんだけど、結局ホームページを作るに至らずブログのタイトルに使うことを決めました。

この、メロンタマネギという言葉は中学生の頃に出来た名前で当時仲良しグループの友達と集まって遊ぶ時に、会報のような物を私が作りみんなに回して日にちや場所の連絡などに使っていました。
資料が無いので出来たいきさつや内容はもう覚えていませんがホームページを作りたいと思ったとき、ふとこの言葉が思い出されずーっと使いたいと思っていました。

当時は確か”劇団メロンタマネギ”というネーミングだったと思います。
と言っても演劇をするわけでもなく近所の集会室を借りておやつを持ち寄り当時流行ったドラマのワンシーンを真似してみたり、歌真似をしてみたり、おしゃべりに夢中になったり友達同士の遊びの集まりでした。


tagu 
そしてこれがロゴマーク。当時の絵はハンコにするには難しかったので
何度も試作を繰り返しようやくこの形に出来たので、これでメロンタマネギのスタートを切ることが出来たのです。


© Rakuten Group, Inc.